Service・Solution サービス・ソリューションを探す
こんな課題・ご要望をお持ちではございませんか
- 障害発生時にスムーズな対応ができる保守サービスがほしい
- ヘルプデスク業務の負担軽減をしたい
- 製品ごとにバラバラなサポート窓口を一元化して運用業務を効率化したい
- 組織の一員として相談できるシステムインフラのサポート役がほしい
Solution
お客さまの環境に合わせた2つのサポート体制をご提案。
安定したシステム運用と、ヘルプデスクの業務効率化・負担軽減をサポートします。
運用・保守サービス
「2つのサポート体制」
-
- 文教分野のお客さま
- 公共分野のお客さま
運用・保守
サポート -
- 文教分野のお客さま
お客さま先
常駐運用サポート -
- 文教分野のお客さま
- 公共分野のお客さま
- 文教分野のお客さま
- 公共分野のお客さま
運用・保守サポート
導入製品の保守から、システム構成全体のマネジメントまで。
システム環境やお客さまの体制に合わせた運用・保守をトータルサポートいたします。サポート体制
-
問い合わせ窓口を一本化
ベンダーごとに異なる障害受付の窓口を一元化。障害時の切り分けも一貫してサポートします。
-
リモート保守対応
インターネットを経由し、お客さまのシステム製品を遠隔リモート操作。不具合が発生した際、スピーディに対応します。
-
オンサイトSE派遣
障害発生時やメンテナンスの際、必要に応じてテクニカルサポートSEをお客さま先へ派遣。年間インシデント契約も承っています。
-
- 文教分野のお客さま
- 文教分野のお客さま
お客さま先
常駐運用サポート当社の運用サポートSEがお客さま先の専任SEとして運用を支援。ICT運用業務のメンバーとして、リアルタイムで支援します。
サポート体制
-
ヘルプデスク業務
ユーザ向け問い合わせ窓口
学生・教職員ICT利用相談
PC、ネットワークなどの利用に関する相談
拾得物相談対応
大学が提供する各種サービスの問い合わせ対応
オンライン授業に関する問い合わせ対応
コンピュータルームの消耗品の利用者対応
-
システム運用管理
コンピュータルームの運用管理
各種サーバ運用管理
-
運用業務支援
運用に必要な業者との連絡、折衝および調整業務
大学の案件対応支援
アルファコンピュータのソリューション
運用・保守サービスを通じた改善提案で、
システム運用にワンストップのソリューション。
私たちの運用・保守サービスは、単なるハードの故障対応やシステム監視だけではありません。お客さまへ寄り添うことで顕在化する課題やニーズを先回りしてキャッチし、改善提案・システム更新支援・その後の構築や導入もトータルでサポートいたします。
また、リプレイスを踏まえたコンサルティングやセキュリティの相談なども含め、当社の営業とエンジニアが連携して、お客さまのシステムを強力にバックアップいたします。ぜひお気軽にご相談ください。
実績多数。まずはご相談ください
ご依頼やお問い合わせはこちら